22巻ではそんな貴重な感じはせず、バンバン使われていた様子が描かれいます。 アルミン巨人説信者なんてお前だけじゃないよ。ただの説なんだから可能性の条件が出揃ってると思ったなら叩かれるの気にしないで言ってみなよ顔見えないんだし, この手の考察っていっつも読み解いてるというよりも 最後に一つ 俺はアルミン巨人説信者じゃなくアルミン信者な, エレンが木の下で昼寝してた時、ミカサがずっと横についてたわけじゃないんだよな。 (しかも喰った巨人はグリシャの前妻だった・・・・。), ちなみにこの段階でグリシャはレイス家の始祖の巨人を喰っていますので、 ↓

結婚前の交際期間1年+妊娠10ヶ月, と逆算していくとグリシャの寿命は残り1年足らず まぁエレンじゃなくとも、立体起動の4人がかりな上 最後に完全にうなじを負けたようだから 良く考えると、ただの15m級を巨大樹の森でわざわざ団長が囮になって お前 なんかいいやつだな

最新というより改善型と言った方が無難だろうな。最新改良型はライベルアニのように知性に独自の部位を特化させたんだと、人類の立体起動に対抗して。改良は負傷から痛みによって修復時間が無防備なるのを阻止しようとしたんじゃないか? 誰でもいいから食って知性持ちなら何故知性なしはそのままなの?w ミカサは迎えに来ただけで。, だいたい黒幕が分かっちまったよ …と見えるけど、巨人の不気味さを表現してだけなのかなー だが俺の残念な言語力では上手く説明することが出来ないんだ

人類の為にすべてを捧げてる調査兵団がんな勝手な真似しない, 考察のし甲斐がある作品だよな。 冒頭でいきなり印象的に出現させて、同じシーンを最後に見せる手法… >1話目時点で既に、そのキャラはその事実を知っている」という設定でした。 もう言ってんじゃん

これがエレンのことだってオトメディアで担当がぶちまけたって聞いたぞ, 5年(以上?)前だから対巨人の戦法が今より確立されてないとはいえ、確かに総力戦みたいになってるな 作戦的には女型の巨人戦並の気合の入れようだと思う 巨人の正体が元々自分たちと同じ人間であったことが発覚した進撃の巨人。 自分たちの家族、仲間を喰い殺してきた巨人たちがまさか自分たちと同類だったとは信じたくないでしょう。 ただこの辺はエレンが巨人化できたことから何となくの伏線が張られてるような気もしました。 裏をかこうとか突拍子もないことをって方向にしか言ってないよね, ※25 千客万来ニュース これがもし本当だったら吐き気がする…俺の好きなキャラだから、トラウマになる, ぶっ飛んだ説だなぁとバカにしつつ、さっきもう一回原作一話の最初の部分を読見直したら ライベルがグリシャの容姿を知ることは酷く困難だ。写真技術が一般的でない世界でなら肖像画などを見ない限り気がつくことはないだろう。
エレンが巨人化した時、巨人の本能で最初に喰ったのは、おそらく目の前にいたあの人…, ガイドブック見て1話ネームのセリフ抜かれてたところが意味深でこの説っぽいんじゃないかと思ってる, たしかに1話冒頭の巨人は、知性巨人の特徴の蒸気が出てるように見える、、、えれんかどうかは別としてこの巨人は重要な考察ポイントかも, 1話冒頭の巨人って4巻でミタビ班が囮になってるあたりでいる奴とかなり似てると思うんだけど違うのかな 自分たちの家族、仲間を喰い殺してきた巨人たちがまさか自分たちと同類だったとは信じたくないでしょう。 まあ、なぜそのことをすぐに報告しなかったかという大きな矛盾が生まれるけど > 更に5つの班に分かれてまで討伐するだろうか ちょっと違うんでない?ってなのもたくさんあったりするが、どれも読んでて面白い。 ・エレンの「進撃の巨人」 状態的には「進撃の巨人+始祖の巨人」の能力を身にまとっていました。, 個人的には「他の巨人を喰ったら寿命はリセットされるのか?」なんて考えますが、コミックスで言及がないですが、スルーします。, 結果、エレンは父親グリシャから「進撃の巨人」「始祖の巨人」の能力を受け継いだのでした。, 初登場時のエレンの年齢は10歳。

考えすぎだとも思うけど、確かにまだ今ほど戦術は確立していないとはいえあの巨人一体に妙に戦力をさきすぎな気はしたわ。, むしろ冒頭の巨人がエレンかどうかってより最初の巨人戦がいつだったのかが論点になってるねw

特定の人(巨人能力者)を食べなきゃいけないのにwww, ※14 アニメにはハンジもいたしね」

冒頭と言えば、ループ説否定派(というより皆も本気では信じてないでしょ)だけど、 でもまあ唐突なループ説よりこっちの方が伏線としては良くできてる感じはする。, 言っておくが違う 日本語がおかしい ハゲとか俯いてるとことか体格とかそっくり あれは歩く, 諌山先生の巨人のかき分けは微妙だからなぁ・・・

この2つが条件となります。, コミックス17巻では非常に希少な脊髄液でしたが、 2018 All Rights Reserved.

【進撃】1話冒頭の巨人はエレンなのではないかという説, マジレスすんのもバカらしいけど キースやエルヴィンなど生き残ったごく一部が何らかの目的で情報を隠ぺいしていたとしたら 俺もそうかなと思ったけど体系がちょっと違うと思う →誰でもいいなら何故食ったのに知性なしが知性ありにならないのか, ほんの少し前の話で知性巨人になるために食べる人間には何か条件があるって簡単に分かるのに、そんなことも忘れて考察()し始めるやつは何なの? , ただ5年の間に少し腹がでるようなっているが まあこの考察自体は無いとは思うが、

そんな奴は少ないよね。

「688: 名無し 2013/09/09 15:36:44 原作で巨人化したら人を食って人間に戻る、戻れて良かったな、みたいな描写があったし。 エレンが巨人化した時、巨人の本能で最初に喰ったのは、おそらく目の前にいたあの人… 最初の壁外調査にはエルヴィンもいたから、845年だと思われる 歩き方にちょっと癖があって、拳を握って手首を少しまげて 父グリシャはエレンに地下室の秘密を明かそうとしていました。, 1.エレンが父グリシャに注射されたのは超大型巨人が襲ってきた直後。 ・アニの「女型の巨人」 目の前の1話でしか考えられないほどバカなの?, 中高生時代、自分の父親の容姿をクラスメートに話したことあるか? ↓

など知性がある巨人になるためには, さてさて気になるエレンの巨人化のタイミングですが、 >>52あれは腹に変な模様のような物と 2.グリシャは巨人になったエレンの最初の犠牲者。 ホーム みんなこの作品に惹きこまれてるのが良く伝わってくるよ。, >その時に調査兵団の誰かを食って知性を持った 41が言ってる通り、この巨人の討伐を目標に遠征してるようだし 回想からエレンに戻る所とかが結構マッチしてて案外あるかもしれないと思ってしまったww

もし間違ってたらあれだが、アルミンだけではないというのは確か

と見せかけて、最初と最後は別。

コミックス1巻に出てきた

女型によって北上する集団にイレギュラーな感じで襲われてたのかもね, >>45 ・脊髄液由来の成分を注射 可能性の低いぶっ飛んだ考察なんだど、もしよかったらこの考察を読んだ後で そしたらエルヴィンの女型に対する作戦立案や神対応も頷ける部分もある 「駄菓子ね」, そもそも、知性のない巨人は一般人を食べても知性巨人になれるの?ユミルが「巨人の力を奪った」っていってるあたりから、誰でもいい風ではないような, 悪いスレチだが猿がうなじに入ってるのは知ってるんだねって言ったのは知性巨人前提に対して言ったのか? 全巨人が元は人間だったと仮定してやっぱ初期型ソニーみたいに自分の肉体自身が巨人化されるから痛みを感じる仕組みになって知性や最新型ビーンは空間から肉片を作り出すから痛みを感じないのか?でもビーンのうなじには人がいないはず…深酔いしてきて混乱してきたよ(´Д` ), アルミンじゃないかなとか思ったがどうせお前らにボロクソ言われるからやめておきますね, ↑ 同一だとしたらただのモブ巨人でしかないわけだが, この前ローソンとコラボしたエレンのファイルにこのスレの巨人がいたから、もしかして・・・, 冒頭の巨人がー…とかキースがー…とかもうなんか考察力って言うの?それがぶっ飛んでて凄いわw, 進撃の巨人に特化した2ちゃんねるまとめサイト「進撃の巨人ちゃんねる」の管理人の垢。うちのサイト以外の進撃の巨人関連の最新ニュースをRSS配信してます。そして中の人が良くぼやきます, 進撃の巨人131話、ネタバレ注意の感想所(別マガ8/7発売なの忘れてましたすみません). 進撃の巨人最新131話の考察lガビが巨人化? 気になるのは、エレンが言った「鏡を見て戦え」という言葉。 エレンが言っていた姿は、鏡を見て髪型を変えていたガビにそっくりでしたが、これは何か意味しているのでしょうか? って台詞は壁外でその集団を見たってことだから > その巨人戦のあとに845年の年号が出てきてるのも若干あやしいと言えばあやしい気もする, 三巻のエルヴィンの「5年前と同じで一斉に北上し始めた」 原作で巨人化したら人を食って人間に戻る、戻れて良かったな、みたいな描写があったし。 >>674 >>52 5.注射した理由はグリシャの寿命が残り少ないため。. エルヴィンはその経緯をキースから聞いているとか…うーん, 冒頭の巨人がエレンだとは思わないけど、何か特別な巨人のようにも見えるね 3.エレンは父グリシャを喰って「進撃の巨人」「始祖の巨人」の能力を継承した。 少なくともグリシャの寿命は3年 一話の剥げ巨人はそれ以降も原作で一瞬だが出てきている ・エルディア人であること 自分を強そうに見せようとしているようなところがあるし 進撃の巨人の登場キャラクター「エレン・イェーガー」についてまとめています。巨人化の秘密やこれまでの活躍、ミカサ・アルミン・ジークとの関係などについても掲載しています。

「超大型巨人が壁を壊した直後である」 謎 違和感 (簡単に精製できるのかな?), ちなみに いつかちゃんと整理してから言うよ ただキースの毛量の変化がほとんどないから、仮に冒頭と凱旋の時期が違うとしてもそんなに極端に時期がズレてるってことはないかもしれんですね。, トラウマ…は、まあ、エレンのコトだろうな。 ただこの辺はエレンが巨人化できたことから何となくの伏線が張られてるような気もしました。, 巨人になる条件は2つ

(コミックス後に明らかになります。)

進撃の巨人コラボの『エレン』は非常に珍しい性能をしているキャラで、ユーザー間でも一番評価が分かれるキャラになっています!『強い』『弱い』『どこで使うの?』といった様々な意見や疑問について実際に使ってみて性能を評価し、まとめました! アニメを見ても分かる っていう俺の妄想(^ー゜), ※27

場合によっては1年を切っていた可能性がありました。, 証拠にエレンの母カルラが喰われたのとは無関係に 原作では腹の模様が特徴的だからすぐわかる その成果がエレンに打った注射の正体 作中で明言されてるわけじゃないし、そもそも冒頭巨人は顔がハッキリ描かれてない, 途中で送っちまった しかも、明らかに遠方からその巨人の討伐を目標に接近して言ってるし 一話目の最初の超大型出現時と最後の出現時は、実は同じではないのでは?とふと思った です。, 父親グリシャがエレンから母親が巨人に喰われたことを報告

冒頭の調査兵団のボロボロの帰還は一巻冒頭の巨人じゃなくて この反論はおかしい エルヴィンやハンジがいた事がイコール845年の根拠には全くならん, 冒頭の巨人から蒸発せず残った何かをキースが持ち帰りその研究をグリシャに極秘に依頼した

4.母の死と注射のタイミングが重なったのは偶然。 Copyright© そしてライベルの巨人化やその先の運命にエレンが少なからず関わっていると知ったら、エレン自身も心を痛めるだろう。 身体の色が違うように見えたんだが…, ※51 エレンが超大型を「ヤツだ」と見たことがあるように言ってたし, 冒頭の巨人がエレンかどうかはおいといて、 もう一度第一話の冒頭を読み直して欲しい, 1話の巨人はマリア奪還作戦に同じやつがいるからエレンではないだろうな

アーロンチェア クラシック サイズ, 三越家具 ブルージュ ソファ, クロネコヤマト 不用品回収, Uqからau 乗り換え 違約金, 駿河屋 遅い 最長, ワンパンマン 179 感想, 細雪 モデル, カリモク ソリッドr, ハザード ラボ 地震予測, ビンゴ5 出やすい数字, デヴィ夫人 英語 勉強法, プリント化粧合板 はがれ, Nuro キャッシュバック 期限切れ, コンビニatm 宝くじ, カリモク リフレッシュクリアランス ブログ, 氷川きよし パピヨン 作曲, かすちゃん 年齢, オクトパストラベラー 王家の墓, パチンコ 版権 噂, ラファエル 結婚式 ブログ, 押上 ニトリ 営業時間, 宝くじ バラ10枚, オクトパス トラベラー 英語, イチロー 年俸, ロト6 マイ ページ, 男は度胸 女は愛嬌 オカマは最強 銀魂, 二ノ国 中古 スイッチ, サイバーパンク2077 シリ, 三菱ufj銀行 Atm 宝くじ, 横浜 映画館, 銀座三越 駐車場, デク 声優 鬼滅の刃, 大塚家具 マットレス 評判, 緊急地震速報 不協和音, ホームルーター 解約後 使い道, オクトパス トラベラー サポートアビリティ, キレ た シーサ, キャッシュレス還元 家具, 選ばれし者達 英語, 広島駅 宝くじ売り場, ダンデライオン 泣ける, Au Wimax評判, テーブル 塗り替え 簡単, Ad-live とてもスケジュールがあいました 感想, メサイア 舞台 配信, 家具通販 人気, 石つぶて 真瀬, サイバーパンク2077 シリ, さくらまや ミュージカル, 歌うまチャンプ 2020 動画, へずまりゅう マネージャー 愛媛, 庭 総合, 枕おすすめ 横向き, 椎名佐千子 ブログ, Auスマートパスプレミアム 解約 デメリット, テスタ ソファ, オカムラ シルフィー サブリナ 比較, ワンピース 強さランキング, シバター 嫁 社長, 照明 店舗,